Entries

↓更新時間:--時 --分 らしいよ。



-件のコメント

[C176]

例のCDの5曲目の下のやつってなんだっけ?
なんかどこかで聞いたことがあるんだが・・・・
持ってなかったらゴメスwww
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : タマ兄  ktkrタイマー=22時 35分
  • URL
  • 編集

[C177] NTK

おめーいいこと言ってるわ。
つかアレ訴えればアイツ死ねるんじゃね?

授業ってのは生徒にその勉強内容を教えるものであって課題提出ワケワカメで終わるものじゃない。
その上期限付きで出さなきゃ留年とかみんな死ねるぜ。もうコピっていいならいくらでもコピるよ。
それで文句言ったら殺んのか?byソル

フヒヒww愚痴ってサーセンwwwwww
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : NTK  ktkrタイマー=23時 32分
  • URL
  • 編集

[C178]

CDはちっぱね・・・

こういう愚痴を真面目に読む俺がいる。
最初の方は説明してたけどもうkadai04辺りからなくなったよね。そこは俺も思った。ちゃんと説明してほしいぜ。
kadaiでやることを軽く説明・・・つかあれ説明じゃないよ。こういう動作するよって言ってるだけだと思う。それだけで始めてやるものが出来たらまるでロボットのようだ。
やれと言われたらやる、やるなと言われたらやらない。なんか話逸れた・・・

説明書とか英語だから分からんぜ。
PICの説明書=プログラム単体の動作説明。
ネットのHPの方が分かりやすいね。最初からそっちで授業進めればいいものを。

常識とはその時代の流れで内容が変わるものである。なんかおかしい気もするけどキニスルナ。
生まれた時からの環境でもずいぶん違うものだし、育った環境でも違いが出るね。そりゃ当たり前だろって・・・おまえさんよ(ナガスミじゃないよ)そういう固定概念を捨てようぜ。
とは言っても人間としての常識は人間に生まれてきたのなら知っていて欲しい。こういうのをモラルとかマナーとか言うのか?なんか中学の時の校長が懐かしいぜ。

つか話飛ぶが、授業中に秋月とか関係なくね?そんなんだから俺みたいに遊びだすんだよ。
PICが関係してるから良いんだよとか思ったやつは死んで来い。それはハードの問題だろ。授業はプログラム=ソフトの問題なんだよ。
一人ずつ分からないところを聞くとかやらないのかね。高校だから聞くまで教えない?そんなんだから緊張感もなく、コピペ者続出なんだよ。

ただテストは文章問題とかにすると余計難しくなるからカンベンな。

「えっ、だってさー」とか言われても知るか。こっちは必死になって頭を回転させてやったんだぞ?プログラム難易度は右肩上がりすぎ。Xが難易度だとしたら。
X^2.5くらいな感じだぜ。←ポケコン使えるのならこのくらいの記号は分かってくれ・・・

まぁやりかたパクるが例えばの話だ。
料理でタマゴ焼を作った後にカレー作れと言ってるようなものだ。
やり方が分かっている人がやるなら簡単だが分からない人はどうなる?いきなり水張って大根やら人参やら肉入れて、同時にルー入れて火付けるんじゃないか?
その前に思考が停止するぜ。調べてその通り出来ればいいが、現実はそう甘くはないぞ。それに非常に動作がゆっくりだと思うんだ。それで回りからどんどん引き離されてもうワケワカメ状態突入ってなるわけだ。
そうならないようにサポートするのが教師の仕事だろ?その責務を果たしてくれよ。周りが見えてない人が多いと思うこの世の中。気配りとか大事だぞ。


なんか思うように書けないのは仕様です。
最後とか話ずれてる気がする。

とまぁ俺なりに考えた。
タイマーのプログラムを利用。
まずスピーカーに1を出力。(なんか言い方が難しいな・・・)
次にタイマー使って音ストップ。このタイマー終わったら当然ならがまたスピーカーに1を出力するようにループするんだぞ。
まぁ音をだす=出力=1ってが分かれば良い。
それと音は正弦波って事くらいか。振動してます。上下に。
歌とかでオブラートって言う声を震わすやつあるじゃん?あんな感じ。
もっと言うと音が出てるか、出てないか。その繰り返しをスピーカーに出す。
タイマーの時間はラの音の周波数を元に計算する。これはわからねぇ。

つかここまでの話「ゴメwwww知ってるwwww」だったらスルーしろ。
書いててわけが分からなくなって気たぞ。
なんかgdgd書いた。

では明日鍋が闇らないように・・・・
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : タマ兄  ktkrタイマー=23時 50分
  • URL
  • 編集

[C179] (`・ω・´)

マジアカでマリみて関係の問題がでてただ一人正解したみさくらで~す(・ω・)
ナガスミよ、俺もナガスミと同じ考えだ。つうか、コンボイうぜー あの人さあ、家の学校でPICに関して一番知ってる(PICが出始めた頃からやってるから)けど、人に物事を教える教え方は知らないのか?(・_・)
そんなんだったら、教員辞めればよろしくてよ? って感じなんだけど。
自分は、知ってるからいいけど知らないヤツ達はゴミみたいに見てるよねアノ野郎。それで、相馬とか神尾さん(神尾さんは努力してるから許す)には待遇良すぎでしょ?(`ヘ´)
絶対アノ野郎、出来るヤツ達で授業したいと思ってるよな…(´・ω・`) ああ、マジでコンボイお亡くなりにならないかな?

ごめん、人のブログのコメントに愚痴書いて…
それでは、ごきげんよう(・ω・)
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : みさくら  ktkrタイマー=01時 37分
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagasumi243.blog56.fc2.com/tb.php/179-60571c22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
↓更新時間:22時 08分 らしいよ。

ヌギ・スプリングフィールド

ネギま!読んだ。

いいところで終わりやがる・・


あれだね。超がメインなわけなんだがやばいかわいいわ。さいきんこんなんばっかだな・・wwwwwww

サーセンwwww


んで、今日のことでも。なんかすごい微妙な日だった。

バドは種はじけたりちくしょっ!!だったりgdgdwww

打ったら左(ナカーマ)にいたみなもの頭にぽすっ・・

って当たったのはあれ狙ったりしてないからwwってか狙えないからwww


ほんと申し訳なかったwww


んで物理とかもワケワカメだったしwwwww


んで電情。課題がドレミファーまでだっけ。バーサライターは環のおかげでなんかできた。後は微調整するだけだ。あんなとこでひっかかってたなんて・・って言うミスだったわ。

この先長くなるから追記に移動しますた。


明日は鍋。どうなることやらwおいしくいただければ満足ですw

こめへん
>みなも
ぶっきら出る時と出ない時あるから困るwwてんぱるとBRに化けますww

後はタイランとか。全然使えなかった。ライオットはもうしばらく使わないよ。本当に自分画面端、相手も画面端のときしかバレる。画面端ならFRCしても攻撃判定あるからねww

というか当たった瞬間あたりがちょうどFRCのタイミングだったり?よくはわかんないww

あとはBRルプ練習するわ。ぼっこぼこにされるかもしんねーけどボッコボコにしてやんよww(AAry

はい、ここからした、すんごいグチでまくるから。ほんとグチるからww


課題でラ出すのとかわかんねーし。もっとkwsk教えて欲しいものだ。職務怠慢って言われてもしょうがないんじゃないかね?ちょっとむかついた。

初っ端から躓いて出遅れてる人もいるのにはい次ー
って感じで聞いても教えてくれなかったり誰かの写したらだめとか。
写したらダメってのはわかるよ。でもさ、その内容を理解しろ?その内容について十分に説明したのかな?パスタの作り方とかなんでわかりにくい例えだすんだろ。これで中学生でもできるとか言ったらほんとつれて来いって話だ。

んで、内容を理解できないから友達とかに聞いて写すんでしょ?
次々と課題が出るわけでしょ。その聞かれたほうも次の課題に写るわけだから余裕なんてあるわけもなく。

それで説明書見ろ?日本語でおk。すこぶるわかりづらいわ。

ただほんとにPICについての説明書であって、テキストとかではないじゃないですか。あれ。

それを理解してない人が見て理解できるって思ったんでしょうかね?どうなのかはしらないけどね。

んで積んで何していいのかもわからずにただ何もしないでいたらグチグチグチグチうっせーんだよ。知るかそんなの。

だめだ。書き始めたら止まらんわ。こういう御託なにげ好きなもんでね


んでさ、俺らとかほとんど何もできない組に対してイラついてんだろうね。だから課題出さないと卒業させないとかほざいてるんでしょ?

なにそれ。逆ギレも良いとこだ。ふざけんな。

あなたはしっかりと教えたのか?理解しているもの、理解できていないものとを把握できてんのか?
わかんなかったらネットで調べろ?
自分で調べましたか?見つかりました?知識も何もない人間がそれを見て何事もなくできるLvですか?
PCの知識ない人もいるでしょ。PC普及率が高くなってきたとはいえあまり触れる機会のない人だってまだたくさんいるはずだよ。だってもともとそういった機会がなかったんだから日常の中にPCに触れる、というものを組み込むには時間が必要だと思う。

現にメディアプレイヤーのインスト方法とか色々と当たり前だって俺たちが思ってることでも知らない人がいるわけだし。

常識=全ての人に当てはまるって考えだったら本当に救いようのないバカだと思う。
常識って大多数の人がそこに当てはまるだけで全員がそれに当てはまるとは限らないじゃない。
それも技術的なものですよ。一応PCとかなんて。

何事も簡単にこなせるわけじゃないんじゃない?

もっとどういう風にするべきか考えるべきだったんじゃないの?そんな風に例年やってきたんですか?少しはその情況とかを見て学習しないんですか?それとも俺たちがダメなだけなんですか?

だとしてもふざけるな。人それぞれを図るモノサシは違うんだ。
「だってあいつできてるじゃん。何でお前できないの?」
そう答えるんですかね?人が全て同じものっていう考えは間違えてると思うよ。
十人いれば十人それぞれ考えや個性が違うものでしょ。それを同じはかりで計るのは間違いじゃないんですか?さっきから同じことを言ってるような気がしてならないけどつまりはこういうことじゃないかな。

例えば、の話であってすごい極端な話ですよ。

A君は100m14秒で走るのに何で君は17秒もかかるの?

Bってすごいリフティングうまいね。あれ?お前全然できてねーじゃん。

これと同じことじゃないの?誰しも得意なものや不得意なものあるでしょ。

それなのに十分な説明もせずに助けもせず、ただ課題を出せばいいんですか?

できないものをけなして終わりですか?どこがわかんない?とか普通聞くだろ?人数30何人いるけどできてないやつらは一握りだろ?簡単なことじゃないの?

一ケタ台だと思うよ。できてないの。何のために2人いんだよ。雑談するだけのためか?

できてない奴に助け船出すことなんてあんたらの半分も生きてないような奴でもできるわ。実際にそうだし。

つか雑談する暇あったらもっと効率よく分かりやすい内容のものを考えろ。給料もらってんだろ?しっかり働け。

それと声でけーしうるせーんだよ。集中してる奴らもいんだから空気嫁。ガキか。

終わり間際にこんなこと書いても仕方ないけどね。

グチってすまんかった。とりあえずなんかしら書かないと気がすまんかったんよ。

4件のコメント

[C176]

例のCDの5曲目の下のやつってなんだっけ?
なんかどこかで聞いたことがあるんだが・・・・
持ってなかったらゴメスwww
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : タマ兄  ktkrタイマー=22時 35分
  • URL
  • 編集

[C177] NTK

おめーいいこと言ってるわ。
つかアレ訴えればアイツ死ねるんじゃね?

授業ってのは生徒にその勉強内容を教えるものであって課題提出ワケワカメで終わるものじゃない。
その上期限付きで出さなきゃ留年とかみんな死ねるぜ。もうコピっていいならいくらでもコピるよ。
それで文句言ったら殺んのか?byソル

フヒヒww愚痴ってサーセンwwwwww
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : NTK  ktkrタイマー=23時 32分
  • URL
  • 編集

[C178]

CDはちっぱね・・・

こういう愚痴を真面目に読む俺がいる。
最初の方は説明してたけどもうkadai04辺りからなくなったよね。そこは俺も思った。ちゃんと説明してほしいぜ。
kadaiでやることを軽く説明・・・つかあれ説明じゃないよ。こういう動作するよって言ってるだけだと思う。それだけで始めてやるものが出来たらまるでロボットのようだ。
やれと言われたらやる、やるなと言われたらやらない。なんか話逸れた・・・

説明書とか英語だから分からんぜ。
PICの説明書=プログラム単体の動作説明。
ネットのHPの方が分かりやすいね。最初からそっちで授業進めればいいものを。

常識とはその時代の流れで内容が変わるものである。なんかおかしい気もするけどキニスルナ。
生まれた時からの環境でもずいぶん違うものだし、育った環境でも違いが出るね。そりゃ当たり前だろって・・・おまえさんよ(ナガスミじゃないよ)そういう固定概念を捨てようぜ。
とは言っても人間としての常識は人間に生まれてきたのなら知っていて欲しい。こういうのをモラルとかマナーとか言うのか?なんか中学の時の校長が懐かしいぜ。

つか話飛ぶが、授業中に秋月とか関係なくね?そんなんだから俺みたいに遊びだすんだよ。
PICが関係してるから良いんだよとか思ったやつは死んで来い。それはハードの問題だろ。授業はプログラム=ソフトの問題なんだよ。
一人ずつ分からないところを聞くとかやらないのかね。高校だから聞くまで教えない?そんなんだから緊張感もなく、コピペ者続出なんだよ。

ただテストは文章問題とかにすると余計難しくなるからカンベンな。

「えっ、だってさー」とか言われても知るか。こっちは必死になって頭を回転させてやったんだぞ?プログラム難易度は右肩上がりすぎ。Xが難易度だとしたら。
X^2.5くらいな感じだぜ。←ポケコン使えるのならこのくらいの記号は分かってくれ・・・

まぁやりかたパクるが例えばの話だ。
料理でタマゴ焼を作った後にカレー作れと言ってるようなものだ。
やり方が分かっている人がやるなら簡単だが分からない人はどうなる?いきなり水張って大根やら人参やら肉入れて、同時にルー入れて火付けるんじゃないか?
その前に思考が停止するぜ。調べてその通り出来ればいいが、現実はそう甘くはないぞ。それに非常に動作がゆっくりだと思うんだ。それで回りからどんどん引き離されてもうワケワカメ状態突入ってなるわけだ。
そうならないようにサポートするのが教師の仕事だろ?その責務を果たしてくれよ。周りが見えてない人が多いと思うこの世の中。気配りとか大事だぞ。


なんか思うように書けないのは仕様です。
最後とか話ずれてる気がする。

とまぁ俺なりに考えた。
タイマーのプログラムを利用。
まずスピーカーに1を出力。(なんか言い方が難しいな・・・)
次にタイマー使って音ストップ。このタイマー終わったら当然ならがまたスピーカーに1を出力するようにループするんだぞ。
まぁ音をだす=出力=1ってが分かれば良い。
それと音は正弦波って事くらいか。振動してます。上下に。
歌とかでオブラートって言う声を震わすやつあるじゃん?あんな感じ。
もっと言うと音が出てるか、出てないか。その繰り返しをスピーカーに出す。
タイマーの時間はラの音の周波数を元に計算する。これはわからねぇ。

つかここまでの話「ゴメwwww知ってるwwww」だったらスルーしろ。
書いててわけが分からなくなって気たぞ。
なんかgdgd書いた。

では明日鍋が闇らないように・・・・
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : タマ兄  ktkrタイマー=23時 50分
  • URL
  • 編集

[C179] (`・ω・´)

マジアカでマリみて関係の問題がでてただ一人正解したみさくらで~す(・ω・)
ナガスミよ、俺もナガスミと同じ考えだ。つうか、コンボイうぜー あの人さあ、家の学校でPICに関して一番知ってる(PICが出始めた頃からやってるから)けど、人に物事を教える教え方は知らないのか?(・_・)
そんなんだったら、教員辞めればよろしくてよ? って感じなんだけど。
自分は、知ってるからいいけど知らないヤツ達はゴミみたいに見てるよねアノ野郎。それで、相馬とか神尾さん(神尾さんは努力してるから許す)には待遇良すぎでしょ?(`ヘ´)
絶対アノ野郎、出来るヤツ達で授業したいと思ってるよな…(´・ω・`) ああ、マジでコンボイお亡くなりにならないかな?

ごめん、人のブログのコメントに愚痴書いて…
それでは、ごきげんよう(・ω・)
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : みさくら  ktkrタイマー=01時 37分
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagasumi243.blog56.fc2.com/tb.php/179-60571c22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィーry

ナガスミ

Author:ナガスミ
さてさて。なにから書きましょうかね。

とりあえず晴れて今年の春から新社会人。(2007年段階)

右も左もわからない状態でいっぱいいっぱいですが頑張ってますよ。


とりあえず千葉暦18年、神奈川暦2ヶ月ってとこです。
千葉ねぇ・・せめてマイフレンズ達と遊びたいわww
今はとりあえず目標を定めてそれに向かって精一杯頑張っているところですよ。
まぁねぇ・・どうなるかはまだわかんないんだけどねww

とりあえずー趣味とかいこうか。
趣味:寝る、漫画読んだりごろごろとすること。

基本的にかったるい星人ですよ。だるいことはあんま好きじゃないが空気で動くことがありまくりんぐ。
一時のテンションに身を任せて後悔することが多々あり。
蒐集家という訳じゃないがなんか最近漫画が増えてきた気がする。
蒐集とかそんなにレベル高くないがwwサーセww

嫌いなものとか:虫、かなり空気が読めない人。

虫は昔からだね。後者は最近になってかなりw
まぁ彼の影響かしらね。

あとはまぁ人見知りする傾向があるかも。初対面の人とかだとまぁ何とか話せないこともないが、話題がないときつい。え?だれでもそうじゃね?とかなしね。


後は何だろねー。一人

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

